*JCP NAGANO

日本共産党長野県委員会ウェブサイト

ご意見・ご要望はこちら
ニュースと話題

ホーム > ニュースと話題 > 2007年2月 >

びぜん県議「励ます集い」に290人─小口利幸塩尻市長や商工会議所会頭も激励あいさつ

励ます集いで挨拶する小口市長とびぜん県議 長野県議選塩尻市選挙区(定数二)に立候補を表明しているびぜん光正県議を励ます集いが十九日夜、市内でおこなわれ、会場いっぱいの290人が参加し、2人区での勝利を固めあいました。

 地元の阿禮太鼓の壮大な演奏ではじまった「励ます集い」には、小口利幸塩尻市長、小松守商工会議所会頭も来賓として参加。小口市長は、「同じ3人の子どもをもつ父親としてびぜん県議とベクトルがあう。健全な意見をいう野党が必要で、若いびぜん県議に期待する」と激励。小松会頭も「自分は保守系だが、政治は人柄がすべて。そういう意味で、びぜんさんは県議にふさわしいと思っている」と励ましました。

びぜん県議の生い立ちや活躍ぶりを紹介したスライド上映もあり、各界・地域などから七人が激励の挨拶をおこなったあと、決意表明にたったびぜん光正県議は、この間、県民と接するなかでだされた声などを紹介しながら、「今度の選挙は絶対に負けれない選挙だ。県政の後戻りではなく、福祉、医療、教育を重視する立場でがんばりたい」と決意をのべました。

<<もどる 
Copyright (C) 日本共産党長野県委員会 All Rights Reserved.
〒380-0928 長野市若里1-12-7 TEL:026−226−8376 FAX:026−226−2184