*JCP NAGANO

日本共産党長野県委員会ウェブサイト

メール
ホーム
ニュースと話題
県内の選挙情報
政策・見解・論説
議員一覧・名簿
事務所・連絡先
リンク集

ホーム > ニュースと話題 > 2005年3月 >

破綻あらわ小泉「改革」

共産党大きく長野全域キャラバン

 小泉「改革」の破綻(はたん)があらわになり「日本共産党の出番」の情勢のもと党長野県委員会は、参議院選挙・いっせい地方選挙勝利第一次全県キャラバンを始めました。十八日、出発式として街頭演説を長野駅前で行いました。中野さなえ参院長野選挙区候補は「日本共産党を大きくすることが、新しい政治の扉を開く確かな力です」と力強く演説。今井誠党県委員長と、あべ孝二長野市議、和田明子長野県議候補(長野市区)が訴えました。

 中野氏は、国民の命と暮らしを犠牲に大企業・財界とアメリカをもうけさせる小泉「改革」の暴走ぶりを批判しました。

 「発達相談員として二十年間、苦しむ子どもに寄り添い、子どもが幸せになるために社会を変えたいとの強い思い」から、少子化対策や青年の雇用保険、学校教育の充実について政策を語りました。いま狙われている医療改悪を告発し、憲法と教育基本法を守る決意をのべました。

 同キャラバンは四月中旬まで、県下自治体を回り、街頭演説や各界団体などとの懇談、「党を語る会」を行う予定です。

(2006/3/19 しんぶん赤旗)

<<もどる 
Copyright (C) 日本共産党長野県委員会 All Rights Reserved.
〒380-0928 長野市若里1-12-7 TEL:026−226−8376 FAX:026−226−2184